春の夢とか。

「雷の後は、雨がつきものだ」     はい、こんばんは。 4月27日はソクラテスさんが処刑された日です。 このブログの読者さんなら昨年私が書き記していた哲学ブログを読んでいるはずなので、 ソクラテスさ 続きを読む…

敏感なもの

私これを使うと85%の確率で 「おえぇ~っ」 となってました。           お口って、とっても敏感ですね。  

離間の計

先月末、その真偽が懸案とされていた「曹操の遺骨と墓」について、河南省文物考古研究院というところが本物と断定したとの報道がありました。 曹操といえば、三国志の英雄ですが、個人的にいつか読もうと思っていた横山光輝「三国志」全 続きを読む…

脱出の日。

『それよりも、これだけみんながやりたがらないものが、  なぜ、そのままの形で残っているんだろう、と不思議にもなった。  誰もが不満を抱えながら、それを変えていく余裕も勇気もなくて、  前の年と同じやり方をくり返しているだ 続きを読む…

霊峰富士を仰ぐ

当事務所から見える富士山!絶景かな絶景かな・・・。(この寒い時期は、よく見える) 富士山は、春夏秋冬でいくつもの顔に変身します。また、朝のすがしがしい顔・昼のどっしりとした男性的な顔そして茜色に染まった女性的な顔と変化し 続きを読む…

神様

姉は、年始に、巫女さんに一生物ですといわれたありがたいお守りを授かりました。 姉はこのありがたい御守りを首にかけ肌身離さずつけておりました。           &nbs 続きを読む…