What Do You Want?

はい、台風ですね。

 

まぁ、数少ないスタッフブログの読者様のなかで、このブログの更新率ナンバーワンたる私を、私として認知してるかたがいるのかどうかは別にして。

 

私、配置転換いたしまして。

 

羽生くんによく似てる(笑)上司の配属になりました。その羽生くんにエヴァのシンジくんの話をしたのは私です。ちょっと前のブログに出てるんじゃないでしょうか。さて、上司の羽生くん(笑)から『なんか名言を載せてほしい』とのリクエストがありまして。で、台風と言えば、今の配属になる前の上司が以前こんなことを言っていました。

 

『台風でも雪でも、あらかじめわかってて来てるわけだから、それは遅刻の理由にはならない』

 

ぐうの音も出ませんね。正論は時に人を傷つけます。だから私は、台風の日と雪の日はほぼ始発みたいな電車に乗ると決めています。意地とプライドをかけたしょうもない闘い。誰も得しないし、ほめてもくれない。

今日も間に合いましたよ、まぁ余裕でしたけどね。

 

むしろ学生時代の私は、台風の日なんて当然のように学校になんか行かなかったものですが。学校から電話が来て平然と『え、いや台風なので』と答えていた記憶があります。本当は今だってそうしたいんですけどね。ちゃんと時間通りに来てれば真面目、ということでもないとは思います。

 

羽生くん(笑)の名言はまたいつか、ということで。

 

ではまた。